<起業・創業者向け、少人数制講座> 商店街カフェ vol.01 実施しました。




12月4日に、(株)FAMIEの若林さんを講師に迎えた「起業・創業者、商店街向け 事例勉強会と繋がりの場 #商店街カフェ」を実施しました。
ご参加いただきありがとうございました。

起業を視野に来ていただいた参加者の皆さまからは、自分がこれから起業するに際して、
若林さんはこういうところはどうしてきたんだろう?といった、具体的で真剣な質問が、どんどん出てきて、また、若林さんには、率直に、なんでもお話いただきました。




起業時当初は、2年で終わると言われたこともあったそうですが、もう8年、業績も上昇しながら、運営されています。
起業するといろんな声を受けるけれど、自分のスタイルを持つことは大事だと感じているそうです。

「誰かの困りごと」と「誰かの困りごと」を掛け合わせてプラスの事業にしていくといった、マイナス×マイナス=プラスのような法則を、実社会で、実現していらっしゃいました。

改めまして、ご参加いただいた皆さま
講師の若林さま、ありがとうございました。

そして、率直で、ぶっちゃけた、起業家の濃い体験談は、当日講師から直接にしか聞くことはできないなと感じています。

コメント