[ 開催しました ] 人をつなぐ。地域をつなぐ。場をつくる。余白をデザインする。【商店街カフェ02】

11月18日実施の「人をつなぐ。地域をつなぐ。場をつくる。余白をデザインする。」では、藤本遼さんにお話しいただきました。
2019年11月18日_人をつなぐ。地域をつなぐ。場をつくる。余白をデザインする。_講師藤本遼さん


主に、藤本さんの代表的なプロジェクトについてお話ししていただき、
ミーツ・ザ・福祉 @meetsthefukushiについては、詳細を伺えました。


一通り、藤本さんから話題提供いただいたあとの、
ちょっと感想を話し合うタイムも、
そのあとの藤本さんへの質問タイムも、
講座終わりの、いわゆる名刺交換タイムも、
みなさんの会話が尽きませんでした。

↓参加者同士も、講師と参加者との会話も、尽きない。ずっと尽きなかったです


2019年11月18日_人をつなぐ。地域をつなぐ。場をつくる。余白をデザインする。

2019年11月18日_人をつなぐ。地域をつなぐ。場をつくる。余白をデザインする。名刺交換タイム。



なんというか、互いを知りたくなる、自分の輪を広げたくなる、そんな空間になっていました。
「こういう時間を作るために話題提供している」と藤本さんはおっしゃっていたとおり、意図して、デザインして空間を生み出していました。


参加していただいたみなさん、講師の藤本さん、ありがとうございました。


お土産には、カリー寺企画のレトルトカレー。
食したスタッフ曰く、「辛め、サラサラ」とのことです。
カリー寺企画のレトルトカレー


コメント