【開催しました】超・初心者向けZoom講座


7/14と7/21に、市民活動団体向けのZoomの使い方講座を開催しました。

超・初心者向けということで、Zoomの登録やアプリのインストール方法、PCも含めた基本的な操作の説明、そしてなにより「まず自分で体験してみる」ことを重視して講座を行っています。



PC・タブレット・スマホ、それぞれがいろんな端末を使ってZoomに挑戦中。
新しいツールなだけに「使い慣れる」のが一番大事かもしれませんね。

次回、8/11はオンラインセミナーの体験ということで、参加者の方にもセミナー開催の体験をしていただきます。うまくいった経験もうまくいかなかった経験も全部、今後の活動につなげていただけたら幸いです。


※この講座は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、三重県の「NPOの組織維持、活動再開に向けた支援業務」の一環として他市町の市民活動センターとも連携しながら実施しています。




コメント