【 クラウドファンディング支援 】地産地消のかき氷屋を立ち上げるプロジェクトを支援しました。

2021年の4月中旬にスタートし、約一カ月間の挑戦となった、
というプロジェクトのお手伝いを、津市NPOサポートセンターでさせていただきました。

▼本プロジェクトページのスクリーンショット
プロジェクトページのスクリーンショット





2021年2月に本プロジェクト起案者の青山さんから、クラウドファンディングプロジェクトを立ち上げたいとご相談を受けました。

初めてのことでわからないことが多い…と青山さんは仰っていましたが、クラウドファンディングの仕組みについても、ご自身のプロジェクトについても、かなりしっかりと下調べをされていらっしゃったので、ご本人が苦手だという文章作成についてのアドバイスから対応させていただくこととなりました。

そこから数回の打合せ、投稿記事の構成、文章の添削、campfireとのやり取りなどについて、その都度お話しさせていただきながら進めていきました。

地産地消のかき氷屋さんの立ち上げということで、地域の業者・農家の皆さまからご協力をいただけたことが大変ありがたいと、プロジェクトページにも記載されていらっしゃいます。
そこが美味しそうなかき氷屋さんができるなぁと支援者の皆さまに思っていただけたひとつの要因だと思います。

最終的に、94人の皆さまからご支援をいただき、目標金額を達成されたのですが、
新聞メディアでも取り上げていただき、
プロジェクトの実施することで、かき氷屋さんの存在を地域の皆さまに知っていただく機会を得たことがよかったとのご報告をいただいております。

起案者の青山さんがどのような思いでかき氷屋の立ち上げに至ったかは、プロジェクトページをご覧いただけますと幸いです。

本かき氷屋さんは、新型コロナ感染症の影響を受け工事の遅延にみまわれましたが、
2021年夏に無事開業し、大変盛況だったそうです。
この秋、また新たな挑戦をされるというお話を伺っており、その挑戦を私たちも楽しみにしています。


▼プロジェクトの詳細はこちらから
 - クラウドファンディングCAMPFIRE https://camp-fire.jp/projects/view/390735 


津市NPOサポートセンターではクラウドファンディング支援を行っております。
新規プロジェクトを起案されたい方はお気軽にお問い合わせください。
▼画像をクリックするとヒアリングシートが開きます。




コメント