【2月28日開催】伝わる声の出し方講座


人前で話をしたり、プレゼンで思いを伝えたり、団体の活動が活発化すればするほど、誰かの前で話す機会が増えていきます。裏を返せば、
話す機会の多い団体(活動を伝える機会の多い団体)は、活動が活発化していきます。

しかし、誰かが時間をとって話を聞いてくれる機会は、決して多くはありません。早口で喋ってしまったり、ボソボソと喋ってしまったり、
言葉が聞こえづらかったりすると、せっかくのチャンスを逃してしまいます。
そこで数少ない機会で良い成果を出すために、伝わりやすい「声の出し方」が重要になってきます。

本講座では、上手い話し方やプレゼンの仕方ではなく、
まずは基礎となる「聞き取りやすい発声の仕方」を学びます。
声の出し方は、意識をしないと学ぶことはありません。発声には、人それぞれクセがあり、そのクセに気づけていないことで大事なチャンスを逃していることもあります。正しい声の出し方、綺麗な声の出し方は、活動の中ではなく、日常生活でも生きてきます。ぜひこの機会に「伝わる声の出し方」を意識してみましょう。


日 時:2023年2月28日(火) 19:00~20:30

場 所:オンライン開催
・ZOOMを使って開催します。
・お申し込み後、URLをお送りします。

参加費:500円

お申込み:https://peatix.com/event/3480249/

定 員:30人

対 象:
・綺麗な声の出し方を学びたい方
・人前で話をする機会が多い方
・発声について不安を感じている方


講 師


和田  有香里 さん (株式会社オフィスCHK)

声優。声域はなんと4オクターブ。
公民館など各所で声に関する講座を開催。「相手に伝わる話し方」「きれいな話し方」「声優体験講座」「活舌 & 表現力UP」など。
CM(大正製薬「明日は撮影」、ミニミニ「進化したスーパー君」、ナムコ「太鼓の達人」、明治生命、他多数)、ラジオ(FMおかざき、Suzuka Voice FM、他)、舞台、ナレーション、MCなど、多数に出演。


主 催:津市市民活動センター(指定管理者:特定非営利活動法人津市NPOサポートセンター)
TEL:059-213-7200
FAX:059-213-7201
Email:center@tsushimin.org


 

コメント